スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

🌟🌟🌟【初心者レベル】読者の方の疑問にお答えします!

★ 今回は(2015/06/25)です。






 ブログをご覧の 全国の皆さま!






(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぉ~~~~~~~~~~~~~^‐^ 👊。♡






 パチ勇士で~す。






★ 今回は上記のタイトル

「【初心者レベル】読者の方の疑問にお答えします!」でお話します。






さて、いくつかの疑問にお答えします。最近、「パチンコの確率」に関することで訪問される方が、以前より多いです。検索語だと、「パチンコは本当に確率通りに抽選されているか」、「パチンコ 確率無視」、「パチンコ 完全確率 ウソ」、「パチンコの確率 大嘘」などです。






全国各地のパチンコ屋さんで確率を無視して嵌まる台が増加するなどの異常事態が起こっていると考えられます。






そして「パチンコの確率」に関してですが、私の答えは、「パチンコの確率はウソ!」となります。もう少し正確に表現すると、「パチンコは、定められた大当たり確率(約1/100、1/400など)で抽選されているとは限らない」ということです。






パチンコは基本的に決められた大当たり確率で稼動していると見ていいのですが、現実的にホール側の経営上の都合により当たりやハズレの変更が行われています。もし本当に確率通りに稼動していたら、良くも悪くも大変なことになります。場合によっては、お店が潰れてしまうかもしれません。






疑惑の目で見られる『パチンコの確率』ですが、店に並んでいる台の初当たりの回転数を沢山見るだけでも、確率のウソを見破ることができます。






★★ パチンコでは、4円パチンコや1円パチンコで、甘デジ(約1/100)、ライトミドル(約1/200)、ミドル(約1/300~1/350)、MAX(約1/400)などに分類されます。






その中でも、確率の嘘を最も見破りやすいのが、私のブログでもお馴染みの『1円パチンコの甘デジ』です。普段1円の甘デジを打たれている方は、訳の分からない嵌まりを頻繁に体験すると思います。



(注)以後、等価交換(1円)の店でのお話しになります。低交換率(0.6円など)の店の場合、お客が玉を借りた時点で利益が出るため、嵌りが浅くなる傾向があります。






甘デジ(約1/100)にもかかわらず、嵌まり出すと、すぐに200、250回転目まで届きます。それでも当たらなければ、300、350、400回転、それ以上、と嵌まります。ハマリ地獄に落とされるわけです。






甘デジなので、あくまでも確率分母の100回転との対比で、現在の回転数(例えば、140回転、175回転など)を見ます。甘デジを打って、250も300もハマればおかしいと思わなければなりません。






嵌って当たらない間は、抽選が全くされていないように見えます。または抽選はされているが、当たらないようにも見えます。たとえば、袋の中に100個の玉が入っているとします。抽選する度に1個の玉を取り出しますが、100個ともハズレ玉なので、何度取り出しても当たらないと表現することもできます。






パチンコを始めたばかりの初心者の方は、遊パチ(1/99)と言われる1円パチンコ甘デジを打って、あまりにも嵌まりが多く発生するため、おかしいと思うのではないでしょうか。






なぜ1パチ甘デジの島で、このようなハマリが頻繁に起こるかですが、1円パチンコなので稼動しても1台1台がたいした売り上げにはなりません。4パチと同額の経費が掛かる1パチでは、島全体が嵌って負ける客が多く出ないと、採算が合わないのです。よって、島の収支を安定させるために1円パチンコのシマで、確率を無視して嵌る台が多くあっても問題はありません。






実際に打てばわかりますが、1円パチンコはハマる台が多いのです。4円パチンコと比べて、1円パチンコは、持玉あるいは現金が台によって回収される時間の占める割合が大きいと言えます。






★★★ 最近、マイホの1つで、海物語1パチ甘デジ(約40台)の島を見ると、少なくとも数台で500、600回転かそれ以上のハマリが見られます。多い時には、そのような嵌まり台が10台~15台くらいあります。同じ海物語でも4パチ甘デジの島には500、600回転もハマる台はまずありません。こちらはハマリの上限が300回転くらいです。4パチ甘デジでは、大きな嵌まりが起こらないように当たりの調整がされていると言えます。






1パチ甘デジの島での500、600回転のハマリは、1万の投資があれば一人でも回せるので、ガッツで回してしまう人はいると思います。






ところが、4パチ甘デジの島での500、600回転のハマリは、4万の投資になるので、打つ人が予算的に回せない(回さない)と思われます。たかが1/100の甘デジですから。もし4パチ甘デジの台で500、600もハマることがあれば、打っている人が頭に来て、途中で帰ってしまう可能性があります。もしそうなれば、店にとって大失態ということになります。






★★★★ 話を戻しますが、1パチ甘デジでの300、350、400回転などのハマリは、台側からの一方的・強制的なもので、このようなふざけた嵌まりにどう対処すべきかですが、




嵌まり始めたら、連続回転をさせない。連続回転をさせると、台側の回収がスムーズに進むため、いつまでも当たらないという最悪の事態を招きかねません。悪い流れを変えるために、たとえば、50回転まわすごとに10分の休憩を取るなど状況の改善を図るべきです。




② 嵌まり始めたら、その台を捨てて、良さそうな空台があればそちらに移動する。台に一方的に嵌められて回収されるのは馬鹿らしいともいえます。




③ 嵌まり始めても、台を変えずにそのまま打って、様子を見る。強い台ならば、当たりさえすれば、多連チャン(たとえば、8連チャンなど)が起こって、失った持玉(現金)を取り返す方向に向かうかもしれません。こればかりは打ってみなければわかりません。






★★★★★ 次に、2番目の疑問「4円甘デジと1円MAXのどちらを打てば勝てるか?」にお答えします。






4パチ甘デジ(約1/100)と1パチMAX(約1/400)を比較すると、どちらを打っても勝つときは同じくらいの金額になりそうです。両者とも投資額は最高で2万円までとみてよいです。






私は普段4円のミドルかMAXを打っていますが、このブログを書くためだけに、先日4円の甘デジ(アグネスの赤い海物語、機種名不明)を打ってみました。普段全く打たない4円甘デジですが、苦戦しました。






4円甘デジは、1円甘デジよりも動く金額が大きいだけで、勝負自体は甘いと考えていました。1円甘デジのような滅茶苦茶なハマリをあまり見かけないからです。






たいして厳しくないと思われた4パチ甘デジですが、失敗しました。台選択は正しかったのですが、着席のタイミングを誤りました。私の台は千円で単発(4R)初当たりしましたが、そのあと全く当たらず、ストレート負けです。結局1万3500円負けました。台が当たらないように制御が掛かっているのは見破れました。






その時の状況ですが、私の台は当たらないのですが、左右のオバタリアンたちの台がやたら連チャンするんです。8連チャンや10連チャンなど。島の中でも、私と左右のオバタリの台のあたり(4,5台)に当たりが集中的にやって来るのですが、私の台だけは当たらないのです。とても理不尽に思いました。






4円甘デジで当たらないときは、1円甘デジで当たらないときよりも投資の消費スピードがとても速く、わずか1時間足らずで1万3500円負けるという結果になりました。好調台を打っても着席のタイミング次第では当たらないこともあるのです。






☆ 『4円甘デジ』と『1円MAX』のどちらが勝てるかに関しては、選択する台にもよるのですが、個人的には『1円MAX』の方が得と考えます。海物語シリーズならば、『沖縄3 桜マックス』(約1/400)などです。






『桜マックス』の場合、ツボにハマれば、一撃必殺の大量出玉(2,3万発以上)を獲得できることがありますから。ところが、『4円甘デジ』の『赤い海物語』などの場合は、1度でも3倍ハマリ(300回転)をくらえば、回収された現金(2万くらい?)を取り返せずに終わります。甘デジの連チャン性は低いですから。長期間にわたって甘デジを打つと、MAXよりも収支面で損をすると言えます。






★★★★★★ 正しく言うと、本来ならば『1円MAX』、『4円甘デジ』の区別なく、台を見て判断するべきです。見る所は、釘ではなく、過去履歴です。過去履歴は重要で、台の正体のほんの一部を皆さんに垣間見せています。過去履歴の真の見方はこのブログ上にとても書ける内容ではないので、割愛させていただきます。






はっきり言っておきますが、パチンコの勝ち負けに釘はほとんど関係ないので、盤面は見ないようにしましょう。パチンコを打つ人のほとんどは盤面の釘を見ないので、この点で問題なくクリアできていると言えます。






そして、大事なことは、島の出玉状況を把握して、目の前の台が出る台かきちんと判断できることです。例を挙げると、私のマイホには、『ガロ』が4円パチンコで約40台、1円パチンコで約10台あります。『ガロ』は大人気で、どちらの島も満席に近いですが、出るのはいつも4円パチンコの方であり、1円パチンコの方はいつ見ても出ていません。






なぜなら1パチの島の『ガロ』は出ないように出玉調整されているからです。仮に1円パチンコの島の『ガロ』が出ても誰も見ていません。注目度が低いので、出す必要すらありません。しかし、そこで打っている人たちは台に搾り取られていることも知らずに、爆発を夢見て、一生懸命回しています。努力の方向性が間違っているために、頑張っても勝てないのです。そしてパチンコで一生負け続けるわけです。






同じ機種の『ガロ』でも、4パチの島の『ガロ』になると、マイホでの扱いが全く違います。爆発台が現れる日は多いです。いつかなくなる『ガロ』とはいえ、現在4円パチンコの島の『ガロ』が店の大きな収入源であることは間違いありません。プロが多くいるので、10万投資する人もいます。そのため必然的に爆発台が出現するようになっています。






つまり、私の言いたいことは、たくさん当たるかどうかの『台の能力』こそが重要で、出ない所、出ない台で打ってもムダだということです。出ない台ならば、釘が良く、いくら回っても勝てません。第一に、当たりませんから。目前の台が勝てるかどうかしっかりと判断できるかで皆さんの運命のすべては決まります。








★ 最後までお付き合いいただき、誠にありがとうございます。






それでは、全国の皆さま!





  
また会う日まで、さようなら!






人気ブログランキングへ











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





『超:パチンコ業界から圧力をかけられるかもしれない正当な攻略法』ネット上に存在するNo.1パチンコ攻略ノウハウ





『マルハン攻略法』解析シートの作り方とピンポイント攻略。一から順を追ってわかるまで説明します。無料メールサポート付き!





パチンコ攻略“神眼”~勝てなければ返金します!~






《おまけ》です。 ※ 音量にご注意ください。
  ↓




スポンサーサイト
最強攻略法
PR
ランキング参加中
最新記事
PR
カテゴリ
PR
月別アーカイブ
PR
自己紹介

パチ勇士

Author:パチ勇士
 私はパチンコ歴12年のパチ勇士(ゆうじ)と申します。海物語シリーズは初代から打ち込んでいます。私のブログを通して海物語の楽しさを味わってみて下さい。

相互リンク
PR
黒ねこ時計 くろック D03
ランキング参加中
ランキング
ランキング参加中
ランキング
ランキング参加中
ランキング参加中
ブログランキング
★ 免責事項
当ブログの情報は、無料で提供されています。当ブログを利用したウェブサイトの閲覧や情報収集については、ユーザーご自身の責任と判断において行っていただきますようお願いいたします。 当ブログをご利用の際、何らかのトラブルや損失・損害等につきましては一切責任を問わないものとします。 当ブログからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等については、一切責任を負いません。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。