スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抽選確率を無視する甘デジたち

★ 今回は(06/27)です。




ブログをご覧の皆さま。


  こんにちは。



 パチ勇士でございます。



近頃は暑い日が続きますね。私は今エアコンの効いた涼しい部屋で、このブログを書いています。


以前にもお話しましたが、私は4,5月頃、重度の風邪にかかり、死ぬほど苦しめられました。その結果、パチンコ戦線からの離脱を余儀なくされました。その後、色々と考えた末、1円パチンコはやめて、今は4円パチンコに戻り、『スーパー海物語IN沖縄3』の『桜マックス』か『海物語アクアwith吉木りさ』を夕方以降、ほぼ毎日打っています。


今後、もう2度と戻ることのない海物語1円甘デジですが、忘れないうちに対抗策を書き綴り、皆さんにお伝えする次第です。





人気ブログランキングへ




★ さて、今回は上記のタイトル『抽選確率を無視する甘デジたち』でお話したいと思います。


今回は、カテゴリ欄の『完全確率一発抽選の秘密』の【第2弾】として、


前回(06/06)の『完全確率一発抽選は真実?』に引き続き、今回も私が独自に考えていることを述べます。




私は今年の4月まで、ほぼ土日のみの稼働で2年間、黄色の海物語(1円甘デジ)のみ打ってきました。今思い返すと、この黄色の海物語はクセ者でした。抽選確率は1/99.5とされていますが、初当たりの回転数を毎回チェックすると、結果がきちんと反映されないことが多いと感じました。


この抽選確率(1/99.5)が正常に機能していれば、

確率上、100回転以内に大当たりする確率は64%、200回転以内に大当たりする確率は87%、300回転以内に大当たりする確率は95%、400回転以内に大当たりする確率は98.2%、500回転以内に大当たりする確率は99.4%になります。


1/99.5で抽選する場合は、1/10で抽選する場合と比べて、分母の数値が大きい分、結果が多少荒れやすいのはわかります。しかし、長期的に見ても上記の結果とだいぶかけ離れているのではないかと思われます。



完全確率論からすれば、200回転ハマる確率は13%、300回転ハマる確率はたったの5%、400回転ハマる確率はわずか1.8%しかありません。


しかし、黄色の海(1円甘デジ)の多くの台は200、300回転回るのはしょっちゅうですし、400回転回ること自体も全然珍しくありません。この厳しい現実をしっかりと直視しなければ、対応策を見出すことはできません。





人気ブログランキングへ





ところで、今私は4円パチンコの優良店で『桜マックス』(抽選確率は1/399.61)をきちんと台選び後、打っていますが、その多くがデータカウンターで100回転代~500回転代で初当たりが来ます。打っても、ハマることが少ないため、安心して打てます。抽選確率が正常に機能している、いやそれ以上と感じられます。



しかし、黄色の海(1円甘デジ)の方は、きちんと台選びをしても、多くの台でハマリが頻繁に見られ、今思い出しても本当に腹立たしく思います。もし、皆さんの中に、「1円甘デジは抽選確率が1/99.5と高いから、当たりやすくて、勝ちやすい」とか「100回転回せばだいたい当たるんじゃないの」などと軽く考えている方がいらっしゃったら、その考えはとんでもない誤りだと思ってください。海物語の1円甘デジはそんな甘いものではないんです。実際に打てばわかると思いますが、ハマリに遭遇することがとても多いのです。そのため台選びをきちんとやらないでテキトーな台で打ち始めれば、5千円ぐらい意外にあっさりと負けてしまいます。はっきり言って、負けて帰るのは簡単です。



私が思うに、海物語1円甘デジでコンスタントに勝っていくことは難しく、1円甘デジで勝つには、4円MAXで勝つよりも高いスキルが要求されるということです。1円甘デジでの最大の難敵は、よく発生する3倍、4倍の理不尽なハマリです。このハマリをくらって、連チャンしなければ、絶対に挽回はできません。敗北は決定的なものとなります。多くの人が1円甘デジで負ける最大の原因は、この理不尽なハマリです。


この厳しい戦いを勝ち抜くためには、単に強運に頼るだけではダメで、よく当たる台を選ぶ👀 や ハマリがたくさん発生する悪質な台を見抜く👀 が必要になります。





人気ブログランキングへ




私が海物語の1円甘デジを打つことはもう2度とないのですが、もし勝ちにこだわって打つとしたら、スキル不要の次のような打ち方が手っ取り早いかと思われます。まず、お客さんで賑わっている人気店に開店から数時間後に入店します。海物語の1円甘デジの島に行き、空台を片っ端からチェックしていきます。その際、チェックする部分は大当たり確率だけです。大当たり確率は、台の上のデータカウンターの大当たり回数の下あたりに小さく表示されているはずです。大当たり確率の数値が高い台を何とか見つけるのです。



例えば、空台を5台チェックして、1/67、1/58、1/84,1/71、1/92 のように表示されているとします。この場合は全て不合格です。座りません。目安としては1/45以上の台だけを探します。該当する台がなければ、見つかるまで待つか、打たないで帰るかだけです。なぜ大当たり確率が1/45以上の台を選ぶことが必要条件なのか、詳しいことを知りたい方は先月の記事(05/03)を見てください。



ところで、私の知人に口がうまくてナンパの得意なK君というのがいますが、彼はパチンコのほうはからきしダメで、1円甘デジで毎月10万以上負けているようでした。パチンコの負けのせいで車を失い、自転車が足代わりでした。そんな彼が私のアドバイスを実践したところ、ある日突然1万円勝てたそうです。彼によると、午後4時頃店に行き、1/45以上の台を探したが見つからず、1時間待って、何とか1/48の台に座り、閉店前まで打ちました。座った時、大当たり回数が40回だったのが、打ち終えた時には80回を超えたそうです。彼は優秀台のご加護にあやかり、勝つべくして勝てたとも言えます。彼にはとても感謝されました。




さて、そろそろお別れです。



★ 最後までご覧いただき、ありがとうございました。




次回の予定ですが、



カテゴリ欄の『完全確率一発抽選の秘密』の【第3弾】<終>として、 『連チャン数は台が決める?』でお送りします。





 以上、パチ勇士でした。



それでは、皆さん!



 よい週末をお過ごしください!



  また会う日まで、さようなら!







人気ブログランキングへ























ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








『超:パチンコ業界から圧力をかけられるかもしれない正当な攻略法』ネット上に存在するNo.1パチンコ攻略ノウハウ




パチンコ攻略“神眼”~勝てなければ返金します!~




睡眠薬に頼らずぐっすり眠る方法

睡眠不足が解消されてストレスも解消

サプリメントで寝不足を自然に改善



スポンサーサイト

完全確率一発抽選は真実?

★ 今回は(06/06)です。



ブログをご覧の皆さま、こんにちは!


  パチ勇士でございます。


 もう夏を感じさせる時期になりました。外に出ると暑いですが、パチンコ店に入ると、冷房の効き過ぎで震えるほど寒いです。寒さに弱い私は、入店の際には防寒対策を気遣うようにしています。



  人気ブログランキングへ



★ さて、今回は上記のタイトル『完全確率一発抽選は真実?』でお話したいと思います。このタイトルをご覧になって、私が何を言い出したかと思われるかもしれません。


これから述べることは、私が独自に思っていることなので、あくまでも参考程度に留めて下さい。


台に関してですが、海物語の1円パチンコ甘デジなら、抽選確率は約1/100で、チャッカ―に玉が入賞するたびに抽選されて、当たりハズレが決定されるとされています。基本的にはこれでいいと思います。しかし、全ての当たりがこの抽選方式で決定されているかどうかに疑わしい部分があると感じます。


私が黄色い海物語の1円甘デジを打っている間、海モードの画面を飽きもせず、ジ~と眺めています。その際、初当たりまでの回転数に不自然さを感じることがあります。


例えば、90回転、120回転と初当たりした後、いきなりハマって、300回転を超えても初当たりが引けない時があります。結果だけを見れば、運が悪くて初当たりを引けなくなったということになりますが、そんなに急に運気が下がって初当たりを引けなくなるものなのでしょうか。私的には、何か別の力が影響して当たりを遠ざけているようにも思えるのですが。



人気ブログランキングへ



こういう行き詰った時には気分転換にトイレに行きます。戻ってきて打ち始め、数回転で当たることがあります。この場合、運気が急上昇して初当たりを引けたということになるのでしょうか。1/100抽選の台で、そんなに簡単に当たりを引けるものなのでしょうか。場合によっては、座って1回転で当たることもあります。本当に謎です。何か裏があるのではと疑いそうです。まあ、当たればいいので、深く考えないようにしています。




人気ブログランキングへ



私が思うに、完全確率一発抽選に対して一部疑わしいと思うことがまだいくつかあります。甘デジの場合、抽選確率が1/100と高いので、他のマックスタイプやミドルタイプと比べて、結果が反映されやすいはずですが、1日で当たりが80回以上出る台もあれば、反面で当たりが25回程度しか出ない台もあり、台によって差があり過ぎです。同じ機種なのにそんなに差が出るものなのでしょうか。打つ際には台をきちんと選ばないと大変なことになりそうです。


他にも、開店から1時間が良く出たり、ある時間帯になると一斉にあちこちで当たり始めたり、一方の島が出ると他方の島が出なくなったり、自分の台が爆発すると隣の台が全く出なくなったりと(その逆もあり)、不思議なことが多いです。完全確率一発抽選の場合、複数の台が影響し合うことはなく、個々独立で当たりが決まるはずですが。何かおかしいですね。まあ、自分の持玉が増える分には全然構わないのですが。


パチンコでは、このような不思議なことが起こります。ですから、私もその辺のところは少し大人になって(?) 『パチンコとはそういうもの』と納得せざるを得ないのです。




人気ブログランキングへ



★ そういえば、先程、黄色の海物語(1円甘デジ)を打っていて、初当たりが90回転,120回転のあと、300回転ハマって当たりが来ないというお話をしたと思います。この場合、時短(50回転)後から回していれば、4000玉程度の損失が出ているはずです。仮に300回転で当たった場合、台がどのくらいの出玉を吐き出すかその後の動向をしっかりと観察してください。何度も300回転ハマる事態に陥った場合に、台の真価がわかります。パワーの強い台は、失った持玉(現金)を取り返すべく、押し戻す方向に向かいます。数連チャン以上が発生したり、連チャンに16ラウンド当たりが含まれます。しかし、パワーの弱い台は、出玉も僅少でやられっ放しで終わります。台というのは、数時間回してみないと、本当にいい台なのかわからないものが多く、もし悪い台と判断できたら、早く見切りを付けて、他の見込みのありそうな台に移った方がよいと考えます。


お話がタイトルの趣旨とずれてしまいましたが、台には、いい台、悪い台の個体差が絶対にあり(当日限定で)、悪い台(=ダメな台)はいくら回してもダメなので、一刻も早く見切りを付けた方が賢明です。


そろそろお別れの時がやってきました。今回は、『完全確率一発抽選は真実?』などという業界のタブー(?)に少し触れちゃいました。皆さんが勝率を上げるために、このようなことも意識されたほうが優位と思い、お話させていただきました。


★ 最後までお付き合いいただき、誠にありがとうございます。



 以上、パチ勇士でした。


それでは、皆さん!


 お元気で。


 さようなら!





人気ブログランキングへ















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








パチンコ攻略“神眼”~勝てなければ返金します!~





『超:パチンコ業界から圧力をかけられるかもしれない正当な攻略法』ネット上に存在するNo.1パチンコ攻略ノウハウ





毎日ぐっすり眠れるようになる

睡眠不足が解消されてストレスも解消

サプリメントで寝不足を自然に改善



蒲生流=最強攻略法

最新記事

相互リンク

最強攻略法
PR
ランキング参加中
最新記事
PR
カテゴリ
PR
月別アーカイブ
PR
自己紹介

パチ勇士

Author:パチ勇士
 私はパチンコ歴12年のパチ勇士(ゆうじ)と申します。海物語シリーズは初代から打ち込んでいます。私のブログを通して海物語の楽しさを味わってみて下さい。

相互リンク
PR
黒ねこ時計 くろック D03
ランキング参加中
ランキング
ランキング参加中
ランキング
ランキング参加中
ランキング参加中
ブログランキング
★ 免責事項
当ブログの情報は、無料で提供されています。当ブログを利用したウェブサイトの閲覧や情報収集については、ユーザーご自身の責任と判断において行っていただきますようお願いいたします。 当ブログをご利用の際、何らかのトラブルや損失・損害等につきましては一切責任を問わないものとします。 当ブログからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等については、一切責任を負いません。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。