

【4円パチンコ】都内のグランドオープンに行ってみました

★ 今回は(2015/12/28)です。






 ブログをご覧の 全国の皆さま!






(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぉ~~~~~~~~~~~~~^‐^ 👊。♥






 パチ勇士で~す。






★ 今回は上記のタイトル

「【4円パチンコ】都内のグランドオープンに行ってみました」でお話します。






今回も無事に月末更新ができました。つい最近、私は東京都の西の方で行われたグランドオープンに行ってきました。どこのパチンコ店かはこれからお話する内容でわかる人には分かってしまうのですが、書いてみます。






私の自宅からかなり離れていますが、車で行き、近くの有料駐車場に止めました。私は電車に乗らない主義なので、車を使用しました。このお店は提携駐車場に止めれば、駐車料金は無料ですが、おそらく会員カードの発行・提示が必要であると思われるので、利用しませんでした。






近頃私はグランドオープンにあまり行かないのですが、知り合いが15万勝ったとかは聞いたことがあります。パチンコ屋さんにとって集客のために必要なのでしよう。






私が当日参加したグランドオープンでは、入場順番を決める時や入店開始時までに30分~1時間は待たされました。待つのが嫌いな私はもう嫌だなと思いました。いつものように店の入口からさっと入れるほうがいいです。






当日は入店開始時刻まで外で待っている人の数が凄かったです。おそらく数百人とかでしょう。10万、20万勝てるかもしれないと思ってやって来るのでしょう。世の中にはパチンコで勝ちたいと思っている人がたくさんいるんですね。






開店時刻の10分くらい前から、外で待たされていたお客が番号順に入店しますが、やたら時間がかかりました。入店後、私は4円パチンコの『牙狼』に座るつもりでしたが、空台がなかったので、急きょ予定を変更し『海物語』の4パチの島に向かいました。






台を選ぶ余裕などありませんので、空台を見つけてすぐさま札を置きました。とりあえず台を確保できて、一安心です。






開始前に、20~30箱のドル箱を積み上げている妄想に耽っていました。このときは数時間後にひどい目に遭うとは思いもしませんでした。






★★ 当日はグランドオープンというだけあって、全体的によく出ていました。開始1時間後には、あちこちで数箱以上のドル箱が積み上がりました。お店にとっては、あらかじめ予定されていたのではないか?ということです。 (^ー^* )フフフッ♪






ところで私の台は、2時間経っても一度も当たりません。この時点で、ストレートで3万近く負けています。大当り確率が約1/350の機種で、450回転もハマっています。






今回は、嵌ってばかりの1円パチンコではなく、ハマリが頻繁に起きない4円パチンコのお話をしています。よって0回転から回して、確率分母の350を超えて450回転までハマるのは、すでに危険な状態にあると言えます。私の打った台は少なくとも好調台ではありません。






グランドオープンで感じたことですが、開始から1,2時間も経てば、『出る台』と「出ない台」の違いがはっきりと現れました。『出る台』は、大当り確率が1/350や1/400の機種で100~200回転で初当たりし、そのまま数箱以上積み上がります。






ところが、「出ない台」は400、500、600回転まわしても当たりすら来ません。私の場合、「出ない台」のほうに座ってしまったわけです。






やがて「出ない台」に座ってしまったことがはっきりと分かりました。体制を立て直すために台移動をしようとしましたが、4円パチンコの島がどこも満席でどうすることもできません。「これじゃ立ち回りができないじゃないか!」「1円パチンコの島じゃあるまいし。」と思いました。






4円パチンコの島が満席というのは、なかなかお目にかかれるものではありません。休日の混み合う時間帯だけでしょうか。






すでに3万以上負けています。こんなやられ方ではとても帰れません。何度もウロウロしましたが、たまに見かける空台は勝てそうもないクズ台ばかりです。






その後、何台かで試しましたが、打つ台がダメで、どうにもなりません。ついに投資が57000円になりました。しかも当たりが一度も取れません。今年1年でこんな屈辱は初めてです。






行き詰まったのでトイレに行き、平静を取り戻しました。すでに5万7千円負けているので、これ以上の深追いは危険と判断しました。投資は6万まで。島が満席に近いので、思うように台選びができません。これ以上打っても回収できないと悟りました。






ところが、島に戻ると、10箱以上のドル箱を持ち帰る客を発見しました。その台と周辺を見ると、まだ出ることがわかりました(←この辺りは企業秘密です)。すかさずゲットしました。やっと今日初めて『出る台』に座れました。






その台を打つと、運命が大きく好転しました。『出る台』さえ打てれば、なんということもありません。この台で1万発以上を余裕で獲得しました。逆転はできなかったものの、負け額を1万2千円まで減らせました。もしこの台に出合えなければ、6万円の負けは100%確定でした。本当に助かりました。台に感謝です!






出来ればデータカウンターやレシートの写真を証拠として載せるのが望ましいのですが、もし当ホールの関係者の方がこのブログを見ていれば、「うちの店ではないか!」と分かってしまうのでやめておきます。私の素性をホールさんに決して知られてはなりません。






当ホールさんでは、レシートの代わりに分厚いプラスチックのカードを渡されました。交換率は3.57円、ドル箱は5500円相当の出玉でした。ゴージャスなカウンターで手渡された景品は大5500円、中1500円で買い取ってもらえることがわかりました。(←金額が変?)






★★★ 振り返ります。今回のグランドオープンはどういうものだったのでしょうか? 大きな特徴として、平常営業日よりも島のなかで出る台の数が多いことが挙げられます。海物語の島では、半数以上の人が何万円か勝って帰ったようです。中には数万円以上勝った人もいました。






ただし、台が特によく回るというわけでもなかったです。当店は東京都のお店で、交換率は3.57円です。回りに関して言えば、私が普段打つ等価交換(=4.0円交換)のお店とほとんど変わりません。たいして回らないわりには、よく出ましたね。
(^ー^* )フフフッ♪






勝った人は多かったのですが、私のように負けた人もそれなりにいました。そして勝ち負けは座った台でほぼ決まりました。出る台に座れた人は勝て、出ない台に座った人は負けました。






当日はグランドオープンでしたので、開店後お客さんたちは自分の打ちたい機種の島へ向かい、空台を見つけたらすぐさま札を置かなければならない状況でした。じっくり台選びをする余裕などありません。そして座った台で勝ち負けが決まりました。完全に運の世界です。






当日、海物語の島では、出る台と出ない台の違いがはっきりしていました。開店後、出る台は初当たりが早く、すぐに数箱が積み上がりました。投資だと1万円以内で初当たりが来ていたと思います。ミドル(約1/350)やMAX(約1/400)でも確率分母(350や400)の半分程度で最初の当たりが来ていた感じです。






出る台では、確率分母(350や400)内で初当たりし、連チャン(5連や8連など)を繰り返すことが多く、出た後にハマるという意地の悪い出方は少なかったようです。






反面、出ない台だと開店後に400、500,600回転まわしても当たりすら来ない状況でした。私が最初に座った台がまさにそれでしたね。出ない台は、数万円打とうが全然ダメです。ただ現金を吸い込むだけです。






今回のグランドオープンでは、開店後に着席した台と運命を共にしなければなりません。開店後2時間は全くと言っていいほど空台がありませんでした。台を移動したくてもできません。出ない台に座ってしまった私は大変な苦戦を強いられました。






★★★★ 最後になりますが、皆さんの中に「パチンコで勝ちたい!」と思っている方はたくさんいると思います。「パチンコで勝って万札を握りしめたい!」と思っている人が日本全国に星の数ほどいます。






では、勝つためのコツは何かと聞かれたら、私は「出る台に着席することです!」と答えます。皆さんは「当たり前じゃないか!」と言うでしょう。その当たり前のことができなければ負けます。






今回のグランドオープンでは、出る台の数が多く、初めてパチンコを打った人でも出る台にさえ座れれば、何万も勝てました。テキトーに座っても50%以上の確率でそれなりに勝てたのです。勝負が甘かったです。






しかし、通常営業の実際のホールでは、出る台は10台中1,2台しかなく、その台に座れなければ負けます。

出る台に座るために「・・・・・・(皆さんが見つけなければならない答え)・・・・・・」をしなければなりません。






念のため確認しておきますが、「釘、ボーダー、期待値、仕事量」などはパチンコの勝ち負けとは全く関係がありません。グランドオープンがまさにそれでした。






今回の記事では、私が参加したグランドオープンについて書いてみました。いかがでしたか?








★ 最後までお付き合いいただき、誠にありがとうございます。






それでは、全国の皆さま!





  
また会う日まで、さようなら!






人気ブログランキングへ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











『超:パチンコ業界から圧力をかけられるかもしれない正当な攻略法』ネット上に存在するNo.1パチンコ攻略ノウハウ





『マルハン攻略法』解析シートの作り方とピンポイント攻略。一から順を追ってわかるまで説明します。無料メールサポート付き!






【マル秘情報】お宝銘柄配信【株ドカン!】無料版



最強攻略法
PR
ランキング参加中
最新記事
PR
カテゴリ
PR
月別アーカイブ
PR
自己紹介

パチ勇士

Author:パチ勇士
 私はパチンコ歴12年のパチ勇士(ゆうじ)と申します。海物語シリーズは初代から打ち込んでいます。私のブログを通して海物語の楽しさを味わってみて下さい。

相互リンク
PR
黒ねこ時計 くろック D03
ランキング参加中
ランキング
ランキング参加中
ランキング
ランキング参加中
ランキング参加中
ブログランキング
★ 免責事項
当ブログの情報は、無料で提供されています。当ブログを利用したウェブサイトの閲覧や情報収集については、ユーザーご自身の責任と判断において行っていただきますようお願いいたします。 当ブログをご利用の際、何らかのトラブルや損失・損害等につきましては一切責任を問わないものとします。 当ブログからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等については、一切責任を負いません。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR
