スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もしもスーパー海物語の1円パチンコ甘デジで『大ハマリ』に遭遇したら、⋯⋯⋯。

★ 今回は(04/19)です。


ブログをご覧の皆さま、こんにちは。パチ勇士でございます。


 最近、少し暖かく感じる季節となりましたが、皆さんはいかがお過ごしですか。
以前と違って、とても寒く感じることがなくなり、私自身は結構、快適に過ごしています。

 パチンコのほうは先週の日曜日(4月13日)に勝負しましたが、朝一から夜まで約10時間打って、収支は+800円でした。打っていても玉が出たり入ったりで一向に増えず、精神的にも肉体的にも大変疲れました。1円パチンコは体力勝負だと痛感させられました。  まあ、好きなスーパー海物語を思う存分打って楽しめたので良かったです。損もしませんでしたし。


さて、今回は上記のタイトル「もしもスーパー海物語の1円パチンコ甘デジで『大ハマリ』に遭遇したら、⋯⋯⋯。」でお話したいと思います。

 ここでは、1円パチンコ甘デジ(抽選確率が約1/100)の黄色の海物語を打つと仮定して話を進めていきます。黄色以外にも赤色、オレンジ色などの海物語もありますが、大体同じだと思って読んでください。

そもそも『大ハマリ』とはどういう状況を指すのでしょうか。
私は『大ハマリ』を5倍ハマリ(500回転)以上回った場合と定義します。

1円パチンコの甘デジの黄色の海物語を打っていて思うのですが、なぜか2倍ハマリ(200回転)、3倍ハマリ(300回転)が頻繁に起こり、初当たりしても1,2連で終わることが多く、とても辛く感じることが多いです。しかし、ハマっても420回転や470回転などの400回転代で当たることがほとんどであり、500回転目を超えることは滅多にありません。

もし皆さんが運悪く5倍ハマリ(500回転)以上の『大ハマリ』を食らってしまったらどうすればよいのでしょうか。

先を急がず、まず私の実際の経験からお話します。今から約2年前にとんでもない『大ハマリ』を食らったことがあります。私は朝一から黄色の海物語を打っていて、2倍ハマリや3倍ハマリは頻繁に起こるものの、初当たりすれば3,4連ぐらいはするので、収支は±2000円の範囲内で収まっていました。ところが、時短(25回転)終了後、その超『大ハマリ』は何の前触れもなく、突然襲ってきました。経過は以下の通りです。

300回転目を超えた時、そのうちに当たるだろうとまだ楽観的に考えていました。

そして400回転目を超えた時、少し焦りましたが、まだ深刻に考えていませんでした。

500回転目を超えた時、さすがに焦りましたが、そのうちに当たるだろうと頑張って回していました。

600回転目を超えた時、なぜ当たらないのだろうと悩み始めました。画面を見ていても一向に当たる気配が感じられません。ここで15分放置です。

そしてここから、『50回転回したら、10分休ませる』を繰り返しましたが、ダメでした。どうしても当たりません。画面を見ていても泡なしのリーチすらかからず、台が完全に死んでいるようにも見えました。

800回転目を超え、ややノイローゼ気味になりました。甘デジを回してまさか8倍ハマリを食らうなんてと思いました。私の心の中では台はもう壊されています。

この台は比較的釘が良く、1000円で70回転は回るので、頑張って回してしまいました。いつかは当たる、いつかは当たると思いながら、気付いたら800回転目を超えてしまったのです。あらかじめこんなにハマるのが分かっていたら、この台を回してなんかいません。

負け額は1万2千円を超え、超『大ハマリ』のせいで判断力がおかしくなっていました。 「800回転回したんだから、900回転回そうが、1000回転回そうが同じだ!」などと開き直ってしまい、いつしか「この台で当たりが来るまで回す」という方針に変わっていました。

そして、877回転目にやっと当たるのですが、2連チャンで終わります。時短終了後、そのまま打ち続けて、98回転目で初当たりしますが、連チャンせず、1回で終わります。そして時短終了後、200回転目まで回しても初当たりが来ないので、断念しました。何も報われることがなく、完全にヤラレ損でした。

この出来事は、私の数年間の1パチ甘デジの歴史の中でトラウマになりました。

私がこの大失敗から得た教訓があります。台を打っていて、もしハマってしまった場合、5倍ハマリ(500回転目)がヤメ時の目安と考えています。
なぜ500回転なのでしょうか。台を打っていて、ハマってもほとんどの場合、400回転代で当たります。500回転を超えることなど滅多にありません。500回転を超えると、いつ当たるか全く先が読めません。実際に回してみないといつ当たるか分からないのが現状です。
もし800回転、900回転回しても当たらなければ、台の思うツボです。金銭的に見ても完全にヤラレ損です。

つまり、500回転目を超えたら、やめるか、それともトコトン攻め続けるか、自分で判断する必要があります。

私の場合は、500回転目を超えた場合、その時に考えますが、やめる確率の方が高いです。


他に、書き忘れていた大事なことがあります。私以外で『大ハマリ』を食らった人を2人見たことがあります。 その人たちは、時短終了後から700回転や800回転の『大ハマリ』を食らいました。彼らを見ていて、気付いたことがあります。彼らは座ってから数百回転を回し続けていました。時間にして、約2時間打ちっ放しです。よって大当たりが全く来ない時に数百回転の連続回転は絶対に厳禁と言えます。

大当たりのタイミングが合っていないのに、数百回転も連続回転しているから大当たりが来ないという見方もできます。座ってから300回転回しても当たりが来なければ、台を休ませる必要があると思います。連続打ちはいけません。

なぜ私や彼らに7倍ハマリ、8倍ハマリが起こったかの理由は分かりません。私の場合、運が悪くて超『大ハマリ』を食らったなどとは思っていません。もしかしたら私たちが知ることのない何らかの理由があるのかもしれません。今となっては真相は籔の中にあるということなのでしょうか。

 パチンコ台の中にはごく少数ですが、近寄ってはいけない台が存在するのは事実です。私の場合、座ってから20~30回転回しただけで、この台はおかしいと思うことがまれにあります。挙動のおかしな台特有の臭いがするのです。私の知り合いのパチプロも同じことを言っていました。そのような台は、たとえ良く回ってもそれ以上は打たず、打つ台を変えるようにしています。 打つ台は自由に選んでいいのですから。


そろそろお別れの時が近づいて来ましたが、今回は皆さんがパチンコを打っていて、まず遭遇することのない『大ハマリ』というテーマでお話させていただきました。もしもの時のために備えておいてください。




■ 最後までご覧いただいた皆さまへ

もし私のブログの内容に少しでも賛同していただけた場合、
すぐ下の『人気ブログランキング』の新幹線マークをプッシュしていただけると嬉しく思います。私の順位が上がり、今後の更新の際の大きな励みになります。 



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村




★ 皆さまの暖かい応援プッシュをお待ちしています。因みに、プッシュされた先では、『人気ブログランキング』内のパチンコ部門の第1位以下のパチンコブログが読めます。その画面の一番上まん中の『TOPページ』をクリックすれば、他の部門へ行くこともできます。もちろん無料です。


さて、次回も海物語の1円パチンコ甘デジについて書くつもりです。

今回は、文章が少々長くなってしまいましたが、最後までご覧いただきありがとうございました。

   以上、パチ勇士でした。それでは、皆さん、お元気で。

   さようなら。


(^_^)/~




パチンコ新次元、驚異のスーパーポイント攻略法Ⅱ




初心者でも安心サポート!家庭で楽しむパチンコ実機販売【A-PACHINKO】





パチンコ攻略“神眼”~勝てなければ返金します!~


スポンサーサイト

蒲生流=最強攻略法

最新記事

相互リンク

最強攻略法
PR
ランキング参加中
最新記事
PR
カテゴリ
PR
月別アーカイブ
PR
自己紹介

パチ勇士

Author:パチ勇士
 私はパチンコ歴12年のパチ勇士(ゆうじ)と申します。海物語シリーズは初代から打ち込んでいます。私のブログを通して海物語の楽しさを味わってみて下さい。

相互リンク
PR
黒ねこ時計 くろック D03
ランキング参加中
ランキング
ランキング参加中
ランキング
ランキング参加中
ランキング参加中
ブログランキング
★ 免責事項
当ブログの情報は、無料で提供されています。当ブログを利用したウェブサイトの閲覧や情報収集については、ユーザーご自身の責任と判断において行っていただきますようお願いいたします。 当ブログをご利用の際、何らかのトラブルや損失・損害等につきましては一切責任を問わないものとします。 当ブログからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等については、一切責任を負いません。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。