スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝一から勝利宣言!当日出る台は決まっている?

★ 今回は(04/12)です。


ブログをご覧の皆さま、こんにちは。お久しぶりです。パチ勇士でございます。


先日の4月6日(日曜日)、小雨の降る中、消費税増税後のパチンコ店で初めて勝負をしました。増税後なので当日は厳しいかなと思いましたが、実際はそうでもなかったです。むしろ先月(3月)よりも全体的に出ていると感じました。
客離れを防ぐために当分の間は出しておいて、しばらくしてから徐々に回収するという戦略のように思われます。

ホール全体の中でも、1円パチンコの海物語シリーズのコーナーは大盛況でした。約数十の台は全て満席状態でした。 4円パチンコの海コーナーはマックス、甘デジとも半数以下しか座っていませんでしたが。



さて、今回は上記のタイトル「朝一から勝利宣言!当日出る台は決まっている」でお話したいと思います。

いきなり大胆なことを言い出しました。しかしタイトルをよく見てください。私は「当日出る台は決まっている」とは断言していません。マークではなくマークになっています。出る台は朝一の時点で決まっている、決まっていないに関しては、打ち慣れた人の間でも意見の対立が激しく、未だに論争が絶えないのです。

パチンコ仲間との会話やサイトでは様々な考え方があります。例えば、こんな感じです。パチンコは朝一から閉店まで店が営業してその結果としてその日に出た台、出なかった台が判明するのである。朝一の時点で決まっているものではない。店長ですらその日にどの台が出るかはわかっていない。というもの。よく見ると、当たり前の事実を述べているだけです。それに店長がどの台が出るかがわかっていたら問題があると思います。

他には、こんなものがあります。同じ台でも打つ人が変われば、大当たりを引くタイミングが変わるから、出る台になったり出ない台になったりする。店全体でも客がどの台に座ったかで全く違う結果になってしまう。とか。

他にも色々なものがあります。総じて言えば、各自が言いたい放題です。


さて本題に入りましょう。

私がこれから話すことは一つの見解として参考までに留めておいて下さい。 私は『当日出る台は朝一の時点でだいたい決まっている』と考えています。なぜ「だいたい」などという曖昧な表現を使っているかというと、『当日出る台は決まっている』などと強く言い切ることができないだけです。しかし8割方は間違っていないと思っています。

 前回でもお話しましたが、なぜ私が開店時刻からパチンコを打ち始めることにこだわっているのかというと、当日出る台を一刻も早く見つけ出したいからです。もし朝の早い段階で出る台を捕まえることができれば、その日の勝ちは貰ったようなものです。そして朝一は2万、3万勝てる爆裂台と出会えるかもしれない唯一の時間帯でもあるのです。

いつも私が打っている、このブログでもお馴染みの4代目ミスマリンちゃんたち(02/18参照)出演のスーパー海物語IN沖縄2(1円パチンコ、甘デジ)は、いつものホールに約20台ほどあります。このホールは人気店なので、開店と同時に5~10台ぐらいは埋まってしまいます。残りの10~15台でどの台に座るかが問題です。

ここで一つ気を付けたいことがあります。パチンコ台は同じ機種であれば抽選確率は同じでどの台に座ってもいいようにも見えます。しかし、勝ちたいのであればどの台に座ってもいいわけではありません。見た目は同じでも中身が違います。決して同質なんかではありません。質の良い台から悪い台まで様々です。そして同じ台でも日によって質が良かったり悪かったりします。

どの台に座るかはその日の勝敗を決するだけに空台にテキトーに座るわけにはいかないのです。私が台選びをする時には、台の上のデータを活用していますが、その時に最重視している項目があります。それは大当たり確率です。過去1か月ほど記録されています。

 大当たり確率とは、総回転数÷大当たり回数です。例えば、前日の総回転数が3000回転で、大当たり回数が50回ならば、大当たり確率は1/60です。この大当たり確率を見ることによって、その台が前日以前に出たか出なかったかも一目瞭然でわかってしまうのです。大当たり確率と総回転数から大体の勝ち額や負け額すらも分かります。

台の上のデータボタンをカシャカシャ押して、1台1台、出る台か出ない台かの仕分け作業をするわけです。仕分けの仕方は、台によっても見るポイントが異なり、店によっても異なるので、これといった一律のものはありません。データを沢山集めて、見て慣れるしかありません。

 ごく簡単な例として、前日の大当たり確率が1/32という台があったとします。こういう台は即敬遠です。前日に台が壊れたんじゃないかと思われるほど出尽くした台です。もし当日打ったら、お尻の毛まで抜かれかねないほどの危険度MAXの台と予想されます。


 打つ台が決まったら優先順位の高い台から打っていきます。1台目がダメなら、2台目に移動です。2台目がダメなら3台目に移動です。試行錯誤を繰り返しながら何とか出る台を見つけ出そうとします。私の場合、3台目、4台目に出る台と巡り合うこともあります。

 もし自分の打った台が今一だったとしても、とりあえずはその台に集中します。ただし、同じ島で出ている台は全て完全にマークしています。ある程度の勝ち額に満足して去る人が必ずいるからです。その時こそ出る台に座れる最後のチャンスです。出ている台でも打つ人が変われば、出なくなったりするのではと思われる方もいらっしゃるかもしれません。しかし、出る台というのは打つ人を選びません。打つ人が変わっても出る傾向があり、他の訳の分からない台を打つよりも成功する確率が高いのです。


さて、そろそろお別れのときがやって来ましたが、今回は『当日出る台はだいたい決まっている』などという私の主観的な考えを述べました。そしてそれは今まで私が沢山の出る台、出ない台を見てきて感じたことなのです。皆さんが打つ台を選ぶ際の参考に少しはなったでしょうか。

次回のテーマは現段階で未定ですが、また1パチ甘デジに関して何かを書こうと思っています。


   今回もパチ勇士が担当しました。それでは、皆さん、さようなら。

   お元気で。


(^.^)/~~~





パチンコ新次元、驚異のスーパーポイント攻略法Ⅱ





超:パチンコ業界から圧力をかけられるかもしれない正当な攻略法





家庭で楽しめる中古パチンコ台【A-PACHINKO】






人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
最強攻略法
PR
ランキング参加中
最新記事
PR
カテゴリ
PR
月別アーカイブ
PR
自己紹介

パチ勇士

Author:パチ勇士
 私はパチンコ歴12年のパチ勇士(ゆうじ)と申します。海物語シリーズは初代から打ち込んでいます。私のブログを通して海物語の楽しさを味わってみて下さい。

相互リンク
PR
黒ねこ時計 くろック D03
ランキング参加中
ランキング
ランキング参加中
ランキング
ランキング参加中
ランキング参加中
ブログランキング
★ 免責事項
当ブログの情報は、無料で提供されています。当ブログを利用したウェブサイトの閲覧や情報収集については、ユーザーご自身の責任と判断において行っていただきますようお願いいたします。 当ブログをご利用の際、何らかのトラブルや損失・損害等につきましては一切責任を問わないものとします。 当ブログからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等については、一切責任を負いません。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。